北海道には梅雨が無い  なんて事が聞かれなくなって久しい


昔は大雨を「バケツをひっくり返したような」なんて表現していたけれど、今や「ゲリラ」

今日は札幌市内あちらこちらで冠水する程の豪雨に見舞われたとか


うちの周辺には降らなかった

雨雲から外れたのかな・・・


夏もものすごく暑い

蒸し暑さは比べ物にならないだろうけど


東京オリンピックで、マラソンは涼しい札幌で開催!

なんて事で行われたものの、その日は東京より暑かったと笑えない話


カラッと涼しい夏の北海道ビックリマーク   は今や遠い昔の話



そんな30℃前後の日が続く今週

夫はまあまあ動けています

腰は相変わらず痛むけど、モーラステープを貼り

腰ベルトを着けて 

網戸を付けたり

ラックを組み立てたり

ダンボール箱を畳んでまとめて縛ったり


全く動けなくて寝てばかりだった2.3週間が嘘のよう


S-1も続けて服用できています

吐き気はドンペリドンでコントロールしながら




昨日、去年長野に引っ越して行った友人が

私の誕生日に合わせて来札してくれました


今のところ北海道で1番高い「JRタワー」の最上階にある展望室T38(タワー・スリーエイト)で再会にシャンパンロゼワイン




そうだっ


「改修中の赤レンガ庁舎」は?


あっ、周囲に埋もれていて一瞬探しました


なんと、囲われていただけではなく箱入りだったとは(*´艸`)