今日の後半のレッスンは、
オーディション対策のレッスンひらめき電球
震災の中で、助けをもとめる。
見失った親を泣きながら探し、助けるシーン
まずは、
段取りとセリフと感情の確認です。
実際にシーンの撮影となると、
タイミングやセリフの言う場所は決まっています。
自分勝手に演技はできません。!!
まずは、やることをすぐに覚える練習
大人でも、間違えずにきちんとやるって、むずかしいですよね。目
やることを覚えたら感情を乗せていきます。
おおきな声で、セリフをさけび。
最後は、大きな声でわんわん泣く。
練習でなくことが出来なかったので、レッスン最後に泣きの練習だけ取り上げて練習しました。
だんだん声を大きくする。
呼吸を使う。
など、泣きのレベルを上げる声をかけながら、最後は、涙いっぱいになけました、

オーディションで、いきなりみんなの前で、セリフを言って泣く
と言うのに何を練習して良いか分からない。
という方、一度体験にいらしてくださいね。