2/1(土)今日は、第1土曜で
るみ先生の声のトレーニングの日です音譜
毎週レギュラーで参加の子供達以外に、この日を楽しみにしてクラス参加の大人の生徒さんもいらっしゃいました!
まずは、呼吸法から。
大きなケーキのろうそくの火を吹き消すように~。
と、とても具体的で分かりやすく複式呼吸のトレーニングが出来ました。
次は、動物シリーズ!ひらめき電球
犬、猫、フクロウ…と色々な鳴き声をマネします。
実はこれ、自然と声の響かせ方練習なんです。
この動物シリーズは、子供達も大好き。子供も楽しく鳴きマネしながら、喉を詰めずにいい声が出てきていますグッド!
今日は、先生と音程をマネする→歌唱的なこともやりました。
無理のない声で、いろんな歌が歌える、セリフが言えるよう来月もまた継続して続きます。
前半の声のレッスンに変わり、後半は感情のトレーニング。
セリフの後、すぐになけない(x_x)
ので、練習したい!という声があり、
セリフと泣きの稽古をしました。
相手の顔を見て、フラフラブレずに、集中するビックリマーク
泣きの練習もさることながら、1つの課題に短時間で集中することの積み重ねが、先々のいろんな場面でいきますね。