こんにちは♡

izmeal(いづみーる)です(^^)




「好きなことを仕事にしたい!!」
と動き出した私ですが、


「好きなことを仕事にする」
って簡単なようで
簡単じゃないんですよねぇ。。。


「好きな気持ち」だけでは
仕事って出来ないんだなぁと
痛感した出来事があります。


私は高校を卒業し、
大好きだったヤング向けアパレルブランド
のショップ店員になりました。


でも入社してすぐに分かったんです。
「私、販売の接客
苦手や〜ヽ(;▽;)ノ」



もう苦痛でしょうがなくて、、、
まだまだ考えも甘かった私は
半年程で憧れの世界から身を引きました。


好きこそ物の上手なれ
という言葉がありますが、
「好き」だけでは
片付けられないこともあるんだなぁと
身をもって経験しました。


余談ですが
3年後にはまた、販売の接客業を
始めるんですけどね〜(笑)

そこでは店長になるまで成長しました(^^)
(接客のニガテ意識はありましたけどね)

色んな経験で人は変わるものです。



話を戻しますが
「好きなことを仕事にする」は
独りよがりな気持ちでもダメだと思います。


自分の好きなことに需要がなければ
仕事にならないからです。


その辺のこともきちんと調べて、
色んなことを考えなくちゃいけないと
思います。


なのでここ3ヶ月くらい
ずぅ〜っと毎日そんなことを考えています。


自分で何か事業を立ち上げ、
成功する保証は全くないけど…


絶対に成功させんねん!
という強い気持ちと
緻密な事業計画
が必要だと思います。




6月の中旬、
「自分の居場所は
自分で作ったる!!」
と涙した日。


その次の日には本屋さんに行って
起業に向けての本を15冊程購入しました。
{57DD64C7-E851-40C1-A511-6FA5869BE306}
(本棚を見られるのは、
心の中全てを見られるようで恥ずかしくて
モザイクかけてます(笑)
この気持ちわかる方いるかな?)


早く全部読んで
色々進めていかなくちゃ(´-`).。oO
(まだ読んでへんのかーい!と
よしもと新喜劇の吉田裕さんばりの
ツッコミが聞こえてきそうですが(笑))



考えることも大事だけど、
行動に移さなくちゃ
意味がないですからね(>_<)



重い腰を上げてとか
言ってる場合じゃないぞー!!
私ーっ!!!笑




最後までお読みいただき
ありがとうございます♡♡