今年度入職された職員向けの研修は入職前の3月下旬からスタートしています。

今回は、4月に行なわれた2つの新職員研修をご紹介します。

46日(金)、411日(水) 

大阪府中小企業家同友会 主催の「新入社員研修会」

ビジネスマナーを学ぶ研修



いずみ野福祉会TOPICS (社会人としての基礎を学びました)



いずみ野福祉会TOPICS (他業種の新職員との交流にもなりました)



いずみ野福祉会TOPICS (研修を終えて)


42021日(金・土) リクルートの「新職員研修」

採用のポスター制作研修


いずみ野福祉会TOPICS (夜遅くまで論議していました)



いずみ野福祉会TOPICS (プレゼンを行ないました)



いずみ野福祉会TOPICS (作り上げた制作物と共に)



新職員はどちらの研修も真剣に取り組んでいました。

新職員はもちろんのこと、同行する職員にも大いに学びのある研修でした。

今後も1年間をかけて新職員研修を行なっていきます。

皆で学び高め合って、社会福祉従事者としての知識・姿勢・モノの捉え方をさらに身につけていくことでしょう。