こんにちはもものすけですニコ

平成30年1月16日

無事女の子を出産しました

予定日を4日過ぎての出産になりました


16日午前2時から10分間隔の陣痛に気づき

8時まで粘って病院に行きました

夕方には耐えられない痛みの陣痛になり

泣きながら耐えてました

旦那がずっと付き添ってくれてたので

陣痛の波が来た時はひたすらテニスボールでおしりを抑えてくれました

その後も泣き叫びながら子宮口10センチになるのをひたすら待ちました

分娩室に移動して出産するまではいぼ痔の心配とかしてましたが

そんな余裕は1ミリもなくもうとにかく早く産んでしまいたいと

力の限りいきみました真顔

21時過ぎに無事に我が子に会えましたお願い



この子に会えるまでに

卵管がなくなり、体外受精にトライし

初めて授かった我が子は無脳症でした

不妊科を卒業して初の妊婦健診で言われた時は会計しながら涙が止まりませんでした

セカンドオピニオンで大学病院で診て貰ったけどはやり結果は変わらず

その後出産する形で中絶手術をして子供に会いました

手のひらにのる小さな我が子を見てわんわん泣きました

今でも忘れられません

その後半年あけて再び体外受精にトライして今の子を授かりました

妊娠中不安じゃない時はなかったです

安定期入っても臨月入ってもずっとずっと不安でした

それは旦那も同じだったみたいでいつも赤ちゃん動いてる?今日は大丈夫?とよく聞いていました

出産で立ち会ってくれたときずっと

がんばれがんばれと泣きながら応援してくれました

いろんな事を2人で乗り越えてきた分

この子を大切にできると思います

これから沢山大変な事もあるかもだけど

いまの気持ちを忘れず頑張って行きたいと思います

このブログは無事に出産出来るように願掛けのような物で始めましたが

無事に叶って良かったです



これから出産する皆様が無事元気な赤ちゃんに会えますように

{A8E989F5-894D-49ED-874C-1DC90F1F5EDA}