お吸い物最中 | イズム制作委員会のブログ

イズム制作委員会のブログ

茨城県水戸市の水戸街情報を発信する「IZM(イズム)」のオフィシャルブログです。制作委員会のスタッフが、街で見つけたお得情報や気になるスポットを紹介します!

たまにはノンジャンルで書きますクマエッヘン


昨年末のことですが、友人からの石川土産でこんなものをもらいました星

これ、なんだと思いますか?
イズム制作委員会のブログ-お吸い物最中
一見するとお菓子のようですが、実はこれれっきとしたお吸い物お茶

肝心の商品名を忘れてしまいましたあせるが、4種類の異なる具材が入った最中それぞれに地名を冠した名前が入っているのですキラキラ


お椀に、中央部を割ったこの最中を入れて、別添えの粉末スープを入れて、お湯を注げばあっというまに上品なお吸い物の出来上がり晴れ

味もさることながら、お湯に浸った最中の食感がたまりませんクマ


皆さんも、石川に出かける機会があったらぜひ買ってみてくださいキラキラ感想をお待ちしていますクマ