4月21日午前6時起床。というより痛みで目が覚めます。すぐに痛み止めを飲む。うぅ〜。早く効いてくれ〜。そして30分後の午前6時半。ふぅー。効いてきたぁ。これでかなりお尻の痛みは楽になってきます。しかしここで恐怖の便意。。

 あっかん。やっぱり排便痛はエグい。笑えへん。これは経験した人なら分かると思うのですが、たまに痛みで気を失いそうになります(笑)

 そして7時半。病室をノックされる。これは。きたな。朝ご飯ー!!待ってましたー!!この瞬間が入院生活の唯一の楽しみです😚😚😚

 病院食は毎食違っていて朝はパン。昼と夜はご飯ですが、その中でもパンのジャムを変えてくれたり、おかずを変えてくれたりする。またご飯の時は魚の種類が違ったら、煮物やシチューなどの様々な料理を出してくれる。こういった気遣いには本当に頭が上がりません。病院側の患者への配慮だと思いますが、私はしっかり感じています。ありがとうございます。

 そして看護師さんが点滴の付け替えに。私の考えとして看護師さんや院長には負担をかけたくない。この一心が強くあったので、毎回病室に来てくれる時の会話は大丈夫です!と最初に自信満々に伝える。これを徹底していたので、もう2日目からは病気の事は話さずに、私のなりたい夢や生活についての日常会話ばかりでした。

 🧑‍⚕️看護師さん 自分👨


🧑‍⚕️「昨日急に叫んでたけどなんかあったの??」


👨「あ。すみませんでした。つい阪神が逆転しまった時に声を出してしまいました。。


🧑‍⚕️「そーゆことね(笑)元気そうで良かったね」


👨「はい!バリバリ元気っす!!」


 これは恥ずかしい。阪神ファンの悪い癖が出てしまった。次からは心の中で叫ぼう。そう決めて入院生活を過ごしていきました。。。。

 ちなみにこの日はお昼頃に肉うどんが出ました!!!美味しすぎておかわり10杯したかったです。。。。