4月20日午前6時。起床。昨日から痛み止めを1日3回飲む生活。その為にも生活リズムを整えないと行けない。入院してから生活リズムが一気に変わった。なんだか気持ちがいい。カーテン開けよっと。立ち上がってみると。ピキッ。あれ。この衝撃。まさか。お尻でした。すぐに痛み止めを飲む。それでも効かない。横になると痛みは落ち着くが、それでも痛すぎる。感覚としては親指で腫れている所をグーッと押し潰されている感覚。ダメだ。早く痛み止め効いてこい。

 30分後。めちゃくちゃ効いてくる。やばい。凄く楽になった。薬マジですげぇ。病院に来てからは医療技術と薬に驚いてばかり。本当にすげぇ。。。

 そして午前7時半。朝ご飯だ!!!!!!!!

昨日からずっと我慢して死にかけていた。本当に幸せすぎる。この日の朝ごはんはパンに牛乳。ほうれん草の炒め物。ミックスジャムでした。幸せです。私は普段から少し大食いな部分があり、一食でご飯3合を軽く完食してしまうのですが、病院に来てから一気に量が減りました。だからこそ食べ物に感謝出来る。本当に良い経験です。家に居れば当たり前のように用意してくれていてお腹いっぱい食べられていたご飯に改めて感謝する時間でした(笑)

 そして院長回診があったり、看護師さんが点滴の付け替えなどをしてくれて徐々に時間が過ぎていく。正直痛み止めを8時間おきに飲み、常に座るか横になるかのどちらかで、かなり安静にして過ごせていたのでお尻の痛みはそこまで気になりませんでした。ただどうしても苦痛に感じるのが、痛み止めの効果が切れてきて、次の痛み止めを飲む前の1〜2時間は本当に痛いです。嫌だなぁ。とネガティブになってしまう。

 またもう一つの苦痛として排便痛です。これは半端ないです。排便をした後にグサっと刺されたような痛み。「あぁぁ」と思わず声が出るほど激しい痛みが襲ってきます。これは薬ではどうする事も出来ません。院長も根性で耐えるしかないと。。。。

まさかのこれだけ医療が発達しているにも関わらずここに来て根性論というなんとも信じられない事実。ですが私は単純です。院長に根性と言われれば根性で耐えるしかないと心に決めて踏ん張ります。ですがやはり痛すぎるんだよぉぉぉ😨😨😨😨😨

 まあそんな感じで痛み止めを飲む前と排便痛に悩まされながら過ごした術後1日目でした!最後に私が腹ペコすぎて涙が出そうになりながら食べた手術後初めてのご飯を下に貼っておきます!!!!