前回までにより入院日程、そして手術日が決まりました。ここからは日付を加えながら投稿させていただきます!

 4月18日 午後14:00

 この日のこの時間より入院がスタート。昼ごはんまでは家で済ませてきました。そして入院部屋へ。お母さんが保険会社ということで私にはかなり保険かけてくれていました。そのおかげで個室も取ることが出来ました。

 さて。個室を取れたのはいいものの。何をして過ごそうか。落ち着かないなぁ。とりあえず勉強をしよう。採用試験まで残り4ヶ月。追い込むぞー!

 そして夜ご飯。17時半に提供される。正直言って凄く美味しい!!アツアツの状態で提供してくれているし、なにより野菜や魚の味付けが丁度いい。病院飯という事で構えていたのですが、これは思わぬ誤算です。病院飯をしっかり完食。それもとても美味しく頂きました。

 よし、今晩は22時就寝。明日の手術に備えて早めに睡眠を取ろう、

 翌日。4月19日。主治医の先生が回診に。もう1時間後には手術台に乗ると伝えられ、急いで準備。どうやら前後の予約の患者さんでズレがあったらしく、予定より早い時間で手術開始。下半身麻酔を打たれ、完全に感覚が麻痺。何をしても自分で動かせている感覚がない。未知の体験。そして手術台に乗せられ、私の意識があるまま、手術はスタート。これといって特に痛みは無いが、焼かれている音やメスのオスが凄く気になる。。

 約1〜2時間後。手術は無事終了。下半身は麻痺している為、現状痛みは全くありません。看護師さんからは病室で寝ておいて下さいの一言。どうやら私はその時意識がフラフラしていたようで、なるべく話しかけずに病室で寝るように促してくれたそうです。

 本当に不思議な経験だった。ドラマで見る手術台に意識がある状態で乗った。下半身は麻痺していて自分で動かせる感覚が完全にない。これからどうなるんだろう。果たしてどのような痛みが襲ってくるのか。怖いなぁ〜。そんな事を思いながら仮眠を取らせていただきます。

 今回はここで終了です。次回からは術後の痛みについてリアルな意見を書かせていただきます!