前回までで検査の結果も判明して難病ではないと分かりました!本当に良かったです。なのでここからは痔瘻との戦いについてお話させていただきます。

 現状痔瘻の痛みはゼロです。というのも2ヶ月前ほどに前の地元の病院で膿を出す治療をしてくれていたおかげで何も気にせず日常生活を送れていました。

 先生🧑‍🏫 自分👨


🧑‍🏫「どうですか?大丈夫ですか?今日は手術の日程を決めようと思うのですが。」


👨「はい!全然いつでも大丈夫っす!よろしくお願いします!」


🧑‍🏫「あなた手術するのに軽いね(笑)」


 こんな感じです。私は痛みも忘れて難病でも無かったということで完全に痔瘻という病気を舐めていました。これが今思えば本当に馬鹿だったと後々実感します。というのも痔瘻という病気は完治手術の術後が大変しんどいそんな病気だったのです。。。

 ということで改めて痔瘻の完治手術の日程は決まりました!ここで一応時系列を整理しようと思います。

 2024年1月の終わり頃。肛門周囲腫瘍(痔瘻)が発症。       

 2024年2月の頭。肛門周囲腫瘍の日帰り手術。膿を出す応急処置です。

 2024年3月半ば。人生初の大腸内視鏡検査。結果は正常です。    

 2024年4月18日。この日から入院を開始。そして次の日。4月19日が手術です。ここまで約3ヶ月間で様々な事を経験しましたが、ここからはいよいよ痔瘻との戦い。では次回。入院初日から手術当日の記録までお話しさせていただきます!!