こんにちわ。前回までにより地元の病院での診察は終了致しました。ですので今回から新しい市の病院編がスタートします😉😉

 まずは診察。紹介状を渡して先生に診てもらう。あ、私はもう既にこの時点で自分のお尻をさらけ出すことには慣れていました。全く抵抗がありません。それでは診察の会話からです。

 先生🧑‍🏫 自分👨


🧑‍🏫「はい。下着脱いでもらっていいですか。」


👨「はい!(慣れすぎて勢いよく脱いでしまう)」


🧑‍🏫「あ、そんな脱がなくていいですよ(笑)」


👨「すいません。。(クソ恥ずかしい。)」


 やはり痔瘻でした。さらに複雑痔瘻と呼ばれる状態。そこでいくつか便の話と日常生活の様子。様々な質問をされましたが、やはり難病の症状に近いとのこと。検査が必要ですねと言われ、20日後に大腸内視鏡検査をする運びに。。

 ところで内視鏡ってなんだ?それは痛いのか?そればかり考えて先生に聞こうとする。しかし私が行った市の病院の院長先生は凄くユーモアがありクセが強かったです。診察で病気についての話は最低限しか話さず、それ以外は私の話題ばかり。私が教員になりたい。野球が大好きと全て話してしまったのもあり、診察室では勉強の話と阪神の話で大盛り上がりをしてしまった。というのも院長先生は学生時代、世界史の人間だったそうで、過去の世界史における歴史について議論したり、阪神ファンという共通の味方ということで、阪神の話題も大盛り上がり。。

 そんなこんなで全く難病については気にしていませんでした!むしろ手術は痛くないと断定してくれた事により、体の重りがかなり軽くなりました! 

 次は人生で初めての内視鏡検査。前日から食事制限にモビプレップと呼ばれる下剤を飲まされるとのこと。まあ人生山あり谷あり。頑張っていこかぁ〜