前回から処置をし、様子を見て1ヶ月。やはり肛門周囲腫瘍の再発でした。

 先生🧑‍🏫 自分👨


👨「先生。言ってた通り1ヶ月後なんですけど。これって再発してますか??」


🧑‍🏫「そうですね。この前の治療はあくまで応急処置の手術ですからね。完治させた訳ではありません。ですがやはりこれはもう痔瘻ですので市の病院を紹介します。そこで難病なのか。しっかり検査をしてから完治手術をしてもらってください。」


👨「また痛いことされるんですか??」


🧑‍🏫「まずは難病かの検査ですのですぐに手術ではありません。それに次は下半身麻酔をして本格的な手術になりますので手術中は痛みを感じる事はありませんよ」


 かなりホッとしてしまった。呑気すぎるぞ自分。まだまだ検査があるのでまずはしっかり見てもらおう。その日に紹介状を書いてもらい、これで一旦は地元の病院は終了。次は市の大きい病院へ。車で30分。長い戦いになりそうだなぁ。。

 1ヶ月前から通い、対応してくれたこの病院の院長先生は本当に腰が低くて優しい先生でした。院長先生1人でかなりの数の患者さんを対応しており、忙しい時には院内で収まらず、外まで並んでいる。そんな状況もあって、院長先生は外まで走って患者さんに対応して、次は院内で治療や検査を行う。本当に凄いなぁ。お医者さんってやっぱカッコええなぁ。改めてリスペクトしました🫡🫡🫡

(下に掲載させていただきます。内科や肛門科。外科や内視鏡検査に大腸内視鏡検査まで診てもらえる総合的な病院です。院長先生がとにかく優しくて良い先生なので本当にオススメです!!)