初めまして。私は大学4回生(21歳の男です)

本日は私が患った病気についてお話しさせていただきます。今後私と同じ病気になった方へのアドバイスや応援という意味を込めて投稿させていただきます。

 私がその病気を患ったのは大学4回生が始まる前の1月頃です。私は小学校、中学校と共に皆勤賞。高校生の時も原付免許で1日サボった日を除けば全て学校に通っているような凄く元気な学生でした。

 学校に行く事が好きで部活動でも野球部一筋。大学の講義も順調に単位を取り続け、いつしか私の将来の夢は教師に変わっていきました。そういった経緯もあり私は教員を目指しています。そんな中で周りが就職活動を始めた頃から私は勉強に打ち込みました。そして大学4回生が始まる前の1月から本格的に勉強をスタート。過去問を解き、高校レベルの世界史、日本史、地理、政治経済の全てを復習する日々です。本当にずっと机に向き合って勉強をしていました。

 これまで野球や遊びばかりをしていた私が急にスイッチを切り替えて勉強を始めたことで体はついて来れなかったのか。1月頃の終わりにいつも通り勉強をしようと椅子に座り、勉強を始めるとお尻が強烈に痛みます。その痛みは徐々に激しくなり、ついには寝れなくなるほどお尻の痛みが気になります。これは流石にまずい。そう思い朝イチで肛門科のある地元の病院に駆け込みます。

 すると。。。