こんにちは、皆さん!


私は40代の主婦です。 

…と言っても後半、アラフィフですニヤリ



アラフィフでも

美しく食事して

8キロ減、信じられますか?


私も凄い達成感があります、

やればできるものですね!




始めたきっかけは、ある日の写真。

自分でも「これはちょっと…」と思うほど、

映りが悪かったんです。


あまりのショックで

決意しました。

「健康的に、そして楽しく痩せるぞ!」と。




炭水化物を少し減らして、

野菜とタンパク質中心の食生活に変えました。


白米大好き人間だったので、

最初は辛かったですが、

玄米やもち麦に替えて

徐々に慣れていきましたよ。



ジムに通うのはちょっと…

ということで、

私に合った運動を探しました。


結局、ウォーキングが私のルーティンに。

毎日30分のウォーキングは、私の日課です。


 

 1キロ減るごとに、自分へのご褒美を。

新しいリップクリームや、

雑誌を買って、

モチベーションを保ちました。




8キロ減、達成感はひとしおです。 



この経験を通じて、年齢に関係なく、

健康的な生活は始められるし、

続けられるということを実感しました。



ダイエットは一時的にモノではなく

ずーと継続出来るものをするのが

大事でした。



ですから、断食や単品ダイエットは

その場限りのダイエットっで

リバウンドするのが当然かなと

理解できます。


ダイエットは継続が大事。


簡単に継続出来るものを取り入れましょう。




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット