こんにちは、皆さん!


食事を作りながら

ダイエットするって大変ですよね💦


誘惑がたくさんあって…。



家族皆が食べたい料理って

意外とカロリーが高い💦

ハンバーグや唐揚げ…

美味しそうで味見が本気になってしまう(笑)




◯ 食材選び


「スーパーの野菜売り場で、

新鮮な食品を見つけ出し、

栄養価の高いものをお安くゲット!」

というのが、私のモットーです。


まぁ、皆さんそうですよね。



新鮮な野菜や果物、

質の良い肉や魚を選ぶことで、

食事から得られる喜びは倍増しますし、

体調管理にも役立ちます。




◯ バランスのとれた食事


「たんぱく質は私たちの体を作る土台。

炭水化物はエネルギーをくれる。

脂質は、少なめ摂取で、

エネルギー消費に貢献させる。」


これらをバランス良く組み合わせることが、

健康的な食事の秘訣です。



例えば、鶏胸肉のグリルにさつまいも、

そしてアボカドのサラダ。


これらの組み合わせは、

栄養満点で、ダイエット中でも満足感が得られます。



そこに、納豆やキムチ、塩麹、味噌、お酢などの

発酵食品が入れば腸活にもバッチリ!



◯ 食事を小分けにして食べるコツ


「食事はマラソン。

急がず、小さなステップで。」


1日に3回の大きな食事ではなく、

5〜6回の小さな食事に分けることで、

常に満腹感を保ちながら、

食べ過ぎを防ぎます。


おにぎり一つやヨーグルト一杯、

少量のナッツなど、

手軽に食べられるものを準備しておくと便利です。



食事作りはただの日常の仕事ではなく、

家族の健康を守る大切な役割です。

そして、

その中で自分自身の健康も大切にしましょう。




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット