こんにちは、皆さん!


40代、家事に忙しい毎日ですが、

健康と自信を取り戻すために、

1年間で8キロ減量することができましたニコニコ


今回は、私がどのようにして食生活を見直し、

目標を達成したかをお話しします。



◯食生活の見直し

私の変化は、食生活の見直しから始まりました。

本物の調味料にこだわり、

体に優しい食事を心がけるようになりました。


添加物が入っていないほうが、

消化が良くなり

ダイエットが進むと聞いたからです。



醤油、本みりん、塩など、

自然な風味を大切にし、

砂糖やグルテンは極力避けました。




◯調味料の選び方

醤油: 添加物を避け、

伝統的な製法で作られたものを選びます。



本みりん: 砂糖の代わりに使うことで、

料理に深みと自然な甘みを加えることができます。



塩: ミネラルが豊富で、体に必要な栄養素を補給しながら料理の味を引き立てます。



スーパーで、商品の表裏を凝視しているのは

怪しい姿かもしれませんニヤリ

が、よくよく見ると本物の添加物なしの

商品が少ないことに驚きます!


そして、あー、だから安いのね、と

納得しましたあせる




◯砂糖とグルテンを避ける理由

砂糖はカロリーが高く、

体重増加の原因になりやすいです。

また、肌荒れに現れます!


私は肌が綺麗になったのは

砂糖と乳製品(牛乳や生クリーム)を

摂らなくなったからだと思っていますニコニコ



今はそれまで使っていたきび砂糖もやめて、

使うときは

ラカントやエリスリトール、

アガベシロップやはちみつ、煮切りみりんを

少量使うようにしています。



また、グルテンは消化に時間がかかり、

一部の人には不快な症状を引き起こすことがあり

腸内環境も悪化させることかあります。



私は、これらを避けることで、

体の内側から健康を取り戻すことができました




食生活を見直すことで、

体重減量だけでなく、

健康も手に入れることができました。


毎日の小さな選択が、

大きな変化をもたらすのですね。


少しの意識変化で

体重も体調も快調になり、

実験感覚でしたが驚きです。



まずは調味料の見直しから

食事改善をやってみませんか?




【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット