こんにちは、みなさん!

 

ダイエットを始める前の私は、長い間体重を測っていなかった。

それは、現実を受け止めるのが怖かったからです。。

 

でも、娘の卒業式での私のムチッとした写真を見てガーンガーン

本気でダイエットをするべく、まずは体重計にのりました。

 

ガーン、そうだよね、やっぱりあの写真のムチッは数字で見ると8キロだったのね💦

…という衝撃的な瞬間を体験しニヤリ

そのショックを受け止め、

40代でも出不精でも8キロのダイエットをすることができました!!

 

あの時ショックを受けたからこそ、頑張れたんだと思います。

何事もすぐに前向きな行動に移すことが重要ですね。

 

 

前にお伝えしたように体重や体形、今の食事量の現状把握をした後は、

目標設定です。

 

目標設定は、ダイエットの成功においてすごく大事です。

良い目標設定とは、『やせたいなー』とか

『あの人細くて羨ましいなー、私もあんな風になりたい』

位の軽いものじゃダメなんです。

 

「体重を減らす」という曖昧な目標ではなく、

「1ヶ月で2キロ減らす」

    ↓

「3ヶ月で5キロ減らす」

    ↓

「1年で8キロ減らし、その後は体重を維持する」

といった具体的な数値を設定します。

 

目標達成のための小さなステップを設定し、一つ一つクリアしていくことで、

達成感を感じ、モチベーションを維持しやすくなります。

 

そして、最後の目標まで、

例えば「海できれいな写真を撮る」

とか、「キレイな服を着て、推しに会いに行く」とかまで作ります。

私の場合は、「娘の成人式の前撮りで、写真館で写真を撮る」でしたウインク

 

 

そこまで決めればやるしかない!

実際、私は痩せた自分で娘と写真を撮ることができて、とっても満足しています。

 

みなさんも、目標設定をしっかりして、

最後の目標に向かってがんばりましょうニコニコ

 

 

 

 

間食も食べていましたよ↓

 

 

グルテンフリーも気にしているので、↓食べています。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット