こんにちは、みなさん!

 

40代の私でも、食事を見直すことで8キロも減量することができたよ!

今日は私の食事改善ダイエットをシェアしたいなニコニコ

 

まず最初に、ダイエットを始めるきっかけになったのは、子供の卒業式に着るスーツが似合わなかったこと💦

スーツがムチッとしていて、写真を撮っても格好悪いおばさんガーン

それを機に、毎日の食事で健康的なダイエット生活を送ろうと決心びっくりマーク

 

 

食事の見直しで私が実践した主なポイントは

 

 

 

 

1. バランスの取れた食事

 

朝食、昼食、夕食の3食をしっかりと摂るようにした。

特に朝食は重要で、必ず野菜とタンパク質を摂るようにした。

具体的には、具沢山みそ汁と納豆と玄米ごはんや野菜サラダと全粒粉パンと卵料理の組み合わせで、

栄養バランスの良いものを選んだよ。

 

2. 野菜をたくさん摂る

毎食必ず野菜を摂るようにした。

特に緑黄色野菜はビタミンやミネラルが豊富なので、積極的に取り入れた。

サラダだけでなく、スープやお浸しにしてバリエーションを増やした。

買い物に行った日には必ず野菜サラダを洗ってタッパーに入れることをしておくと、サラダを摂り入れるのが楽ですよウインク

トマトもヘタをとって洗う、パプリカもスライスしておくと毎食がホント楽です。

 

3. 水分補給

1日1.5リットルの水を飲むように心がけた。

水分をしっかり摂ることで、代謝が良くなり、デトックス効果も期待できるね。

一日2杯のコーヒーとレモン白湯も私のお気に入り。

 

4. スナックをヘルシーに

おやつは完全にやめるのではなく、ナッツやフルーツ、大好きな干し芋などのヘルシーな選択肢に切り替えたよ。

高カカオチョコレートを食前に取り入れたり、これで無理なく続けられたなニヤリ

 

 

このように、食事を見直すことで無理なくダイエットに成功!

体重が減るだけでなく、体調も良くなり、毎日がよりアクティブに過ごせるようになったよ。

みなさんも、ぜひ食事の見直しから始めてみてください。

健康的な生活を送るための第一歩!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんのダイエットや健康への取り組みも、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

グルテンフリーも気にしていたので、パンが食べたいときは↓を食べたよ。

私の救世主!

ホントに美味しいからぜひ、試してみて!!

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

 

おやつのナッツはこちら↓

パッケージもかわいい!

7種類のナッツで、しあわせになれます!