こんにちは、皆さん!今日は私が1年間で8キロのダイエットに成功した方法についてお話しします。ダイエットの鍵はやはり食事改善でした。今回は、私がどのようにして食生活を見直し、健康的な体重を手に入れたのかをご紹介します。

=朝食の見直し=

まず、朝食をしっかりと摂ることから始めました。以前は忙しい朝にパンとコーヒーだけで済ませることが多かったのですが、これをやめました。代わりに、以下のようなバランスの取れた朝食を心がけました。

  • 玄米ご飯と納豆: 食物繊維と納豆菌のおかげで朝から腸活!(ザ・日本人ですね)ウインク
  • オートミール: 水に浸したオートミールをレンジして米化する、それをごはん代わりに。(いかにもダイエッターです)
  • 全粒パンと卵: 全粒粉のパンにゆで卵やアボカドをのせる。

朝食をしっかり摂ることで、午前中のエネルギーが持続し、間食を避けることができました。

=昼食の工夫=

昼食は一日の中で最も重要な食事の一つです。外食を避け、自宅で作るように心がけました。ポイントは、タンパク質と野菜をしっかりと摂ることです。

  • サラダボウル: レタス、トマト、きゅうり、チキンブレスト、オリーブオイルとレモンのドレッシング。
  • スープとサンドイッチ: 野菜スープと全粒パンのサンドイッチ。

これにより、満腹感が続き、夕食までの間におやつを食べずに済むようになりました。

=夕食の注意点=

夕食は軽めに、そして早めに済ませることを心がけました。特に、炭水化物の量を減らし、野菜やタンパク質中心のメニューにしました。

  • 魚料理: 焼き魚や蒸し魚、サラダを添えて。
  • 野菜たっぷりのスープ: 豆や野菜をふんだんに使ったスープ。
  • グリルチキンと野菜: オーブンで焼いたチキンと季節の野菜。

夜遅くに食べることを避けました。でも、毎晩ワインを1杯飲んでいました💦

最後に

このように、食事改善をすることで無理なく8キロのダイエットに成功しました。何よりも大切なのは、無理をしないことと、自分の体に合った食事を見つけることです。次回の記事では、ダイエット中に役立った具体的なレシピをいくつかご紹介しますね!お楽しみに。