ご訪問有難うございますニコニコ


久々の投稿です。


テレビ番組で「住吉大社」が取り上げられていたのを観て


久々に行ってみようかなと


急に思い立って 、


暑くなる前に、先日行ってきました爆笑


難波から南海電車で「住吉大社駅」まで


駅を降りると、懐かしい「商店街」


昔とあまり変わっていないなー

なんて、懐かしがりながら


路面電車が走る道路を横断


目の前に住吉大社





住吉大社のパワースポットのひとつ
反橋「太鼓橋」渡るだけでお祓いにい


おもかる石で願いが叶うか占う
2度持ち上げて、2度目が軽かったら
願いが叶う、重かったら、努力しましょう。た





五所御前の五大力石で心願成就


五所御膳には玉砂利が敷かれてあり「五大力」と書かれた石を一つずつ拾って、

本宮前で、石を入れる袋を購入し

大切にほかんしましょう。




縁結びの御利益がある「侍者社(おもとしゃ)」


住吉神兎(なでうさぎ)を撫でて無病息災を祈願




 





広い境内を散歩

そろそろ帰ろうと
住吉大社を後にして
路面電車が通る道路を歩いて行くと

警察署の向かいに


これぞ(おおさか
と云うビルがありましたびっくり

家に帰って調べたら

「大坂ビル」で

いろんなイベントや講演会なんかを開催しているらしい照れ

長々と最後までお付き合い下さいまして有難うございました。

今日のお出かけは




guのジーンズとストライプのブラウスでした。