Ms.いずみの50代だってお洒落したっていいじゃない!

 

 ファッションコーディネーターの

 うえはら いずみと申します。

 

 

 お洒落はしたいけれど、何を着たらよいのか

 どう着こなしたらよいのかお悩みの

 アラフィフ ・アラフォー女性へ

 コ ーディネートのご提案をいたします。

 

 

 

今日は一日お天気に恵まれて、

・・と言うより、途中暑くなって半袖になりました💦

 

今夜も昨夜に引き続き、お月様が見れそうですね!

 

朝夕はグッと冷えて来たので、

秋物は準備されますよね。

 

 

この秋も、形はビックシルエットが中心になっているようで、

女性がメンズを着て、よりダボっとさせるのも

アリのようですね。

 

私も今年は、カーゴパンツやパーカーは

あえてメンズを選んで着てます!

 

 

これも自分の似合うものがわかっているから

選んで着ますが

みんながみんな同じように似合うかと言ったら

そこは違うんですよね。

 

いくらビックシルエットが流行っていても

似合う体型、似合わない体型(骨格)それぞれで

 

その方にお似合いになるシルエットが

あるわけです。

(ちなみに私は、キュッとウエストをマークしたようなものは・・・)

 

 

この秋購入したサロペットも、

夏の経験があるからこそ、即購入出来たものです!

 

夏は涼しそうでいいなーと

何気にサロペットを探し始めたのですが

 

なかなか自分にあったものが見つからず、

着たかったけど似合わないんだなーと思って

忘れかけてとき、

 

娘の付き添いで行ったしまむらで、

偶然にもタイプのサロペットを見つけ、

一番シックリするものに出会えたのです。

 

それが、¥890でした(笑)

 

 

トップスやボトムスは

自分に似合うものはわかっていましたが、

サロペットの似合うは未知でした💦

 

 

 

探してたときの

こだわり その1 素材

 

アラフィフのカジュアルは、だらしなく見えないことが

大切かと思ってます。シワになりづらい素材等を選ぶと

カジュアルになり過ぎない、キレイ目カジュアルとして使えます。

 

 

こだわり その2 

 

サロペットと言っても形、紐の太さ、胸当てがある・ない

大きさなど、様々です。 胸当てがそれほど大きくない

Vラインのものは、スッキリと着こなせそうです。

大人カジュアルには、ストラップが華奢の方が女性らしく着こなせそうです。

 

 

細かく見ると色々ありますね!

 

もし、気になるけどどうなのかな・・と迷われている方、

参考までに、試してみることをお勧めします。

 

 

 

公式LINEアカウントにご登録いただくと

『プチプラアイテムの選び方のポイント』を

まとめた冊子をプレゼントしております

のでよろしかったらご登録ください

  ↓     ↓

@949rrgej

 

本日もご覧頂きありがとうございました