うどん県 | 華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

札幌 桑園地区にある鍼灸(はりきゅう)・アロマテラピー・ヘッドスパサロンのお店「華梨堂」のブログです。

先日のネットニュースの中で「うどん県」の話題があったので一つ。

内容は香川県が郵便局に「うどん県」と書いても配達してもらえないかとお願いをした所、前向きな検討をするというお話でした。郵便局側でも郵便番号などである程度対応できるようなことを伝えていたようです。

ちょうどニュース前日に香川の友人からお歳暮を頂いたのですが、夏冬両方ともうどんを送るという徹底した県民性に敬意を込めて、お返しの品の送り状には「うどん県~市」と書かせていただきました。


場外市場郵便局のスタッフの方もニュースの事は知っていたようですので快く引き受けてくださいました、素晴らしいホスピタリティに感謝です!帰り際に「香川県ですよね?」と小さい声でおっしゃったので小さく頷いておきました(笑)



華梨堂ホームページ
華梨堂のホームページ



にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

にほんブログ村