ペン習字 | 華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

華梨百益 札幌 鍼灸・アロマテラピー・ヘッドスパ 華梨堂 松山優のブログ

札幌 桑園地区にある鍼灸(はりきゅう)・アロマテラピー・ヘッドスパサロンのお店「華梨堂」のブログです。

毎週火曜日は華梨堂の2階広場にてペン習字教室をやっている。

講師はワタクシノ母。十数年以上小樽で道新文化センターのペン習字師範を行っているので腕は確かだ。


今は「年賀状の手書き講座」を行っていて、なんでも一回受けるだけで随分と見栄えが良くなるとの事。もちろん一回の受講で字が格段に上手くなるわけではないと思うが、構図とかちょっとしたコツでかなり良くなるらしい。


場外市場にある郵便局にて参考年賀はがきが展示されているので、興味のある方は年賀状締め切りまでに是非ご覧下さい。


今現在年賀状を書いているが、100枚程度だったら手書きの方が味があるし書いていて楽しいという事に改めて気づいた。ただ自分はペン習字を受講していないので残念な見栄えになってしまったが・・・


ちなみに来年からも毎週火曜日午前中にペン習字教室は開催中。興味のある方はホームページからメールでご連絡を、お値段は1回受講で1000円と格安です。



華梨堂ホームページ
華梨堂のホームページ


「ぶろぐ村 鍼灸」
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

にほんブログ村