発表会に向けて★浦安教室 | 伊是名の会☆ブログ

伊是名の会☆ブログ

伊是名の会の公演写真やイベント、お稽古の様子や、メンバーのあれこれを公開しています♪

皆さま、こんばんは♪
伊是名の会です🌺
お盆休みということで、
お出かけや家族団欒を
楽しまれている方も多いことと思います😆
伊是名の会は8/27に開催される
発表会に向けて
各教室に通う生徒の皆様が
お稽古に励んでいます☺️✨
そんな生徒の皆様の様子を
教室ごとにご紹介していこうと思います❣️
それでは!浦安教室からスタートです🎉


浦安教室では毎週水曜日にお稽古をしています。
様々な年齢の琉球舞踊好きが集まり、楽しい時間を過ごしています🎵
私たちは1年間で2種類の鳩間節を習ってきました。
ゆっくりとした古典(八重山)の鳩間節では、四ツ竹を鳴らすタイミングに気を付け、しなやかな身のこなしで踊ります。
早弾きの鳩間節では、軽快なリズムに合わせて元気よく、力強く踊ります。
どちらも6人の心をひとつに、精一杯踊りたいと思います!

by 藤平アキ子




【浦安教室】
🗓毎週水曜 20:00〜
📍千葉県浦安市北栄1-15-5レクス浦安駅前4F OhanaRoomStudio
🚃 最寄駅:東西線 浦安駅

< 浦安駅から >
1.浦安駅改札口を出て左(南口方面)に曲がります。
2.マクドナルドとマツモトキヨシの間の道に入ります。
3.約100m歩くと左側に松屋があります。
4.そのビルの4階(Ohana Room Studio)です。
※駅より徒歩2分