実は先日おもむろに夏影の譜面をMidiデータに打ち込んでみた。

俺はまだまだ譜読みの速度が遅いのでかなり苦戦したけど、大分練習になったかな。

そもそも~調だからっていってシャープやフラットが先に書いてあって後は書いてないっていうのが

最初は気に食わなかったw 考えてみたら曲の音階っていうのか、そういうのの都合上

そっちの方が便利だよな・・・。


それはどうでもよくて、これがんばれば弾けるんじゃねーの!?だって意味不明な

記号とかあったわけじゃないじゃん?!

と思って挑戦してみた。弾ける、メロディの部分は。

問題は左手。こんなwwww指wwww開かねえwwwwよwwww

多分上手い指使いや運び方があるんだろうけど、そんなものは書いてねえ!

ということで結論としてまだ無理。データとして打ち込む分にはいいんだけどねぇ・・・。


仕方がないのでハ長調で弾くピアノシリーズの楽譜に手を出してみた。

これなら指番号が振ってあるし、なんとかなるかも!?


・・・やっぱり難しい。これ初心者に弾けってのが無理だ。

メロディはとにかく左手の方がどうにもならんのだよなあ。指番号が振ってあるので単体ではなんとか

なるけど、同時に弾くとお手上げ\(^0^)/


でもこれくらいなら弾けるようになるだろう・・・。いつかは・・・。