ロンボックでの診療を終えた次の日には熱が解熱してきた。


そしたら、今度は膀胱炎にかかったみたいでトイレに行く度イタイの(>_<)


月曜日の病院まで我慢して、ボートとタクシーで病院に出発DASH!


診療所に着くと、病院がやっていない(ーー;)
『あれ、月曜日の午後だったよねー?もしかして、アフター マンデーってネクスト マンデーじゃないのー』って事になってガックリ。インストラクターよ、ちゃんとインドネシア語で確認しておくれよー



診療所が休みだから、他の病院に行くことになって、着いた所は、テレビで良くみるような病院だった。(発展途上の大きな病院)


入ると、広いワンフロアーにベッドが沢山あって、横たわっている人々。
また大丈夫か?と心配になる私


名前を呼ばれ行ったら、ぴーたこNo.2は問題無いから診療の必要はないと。


そして私の番

尿を採ってきて下さいと渡された瓶
『えーw(゚o゚)w
めちゃくちゃ小さいんですけどーDASH!DASH!DASH!
男の人ならともかく、女は無理だよーって位の大きさ。確か、親指位の瓶だったなぁ~』


トイレはこちらですと案内された場所は

『えーw(゚o゚)w
便器が無いんですけどDASH!DASH!DASH!

1坪位の広さのタイル張りの床に排水溝が1つ

『こんな所で採るの~(>_<)と心の中で叫び、仕方なく採集しましたよ(笑)』

結果、やはり膀胱炎で薬をもらって帰宅。

なんだか、凄い体験をした1日だった。
No.2に話したら爆笑されたのは言うまでもありません。