泣く泣く、ブルマリンのスタッフとサヨナラして、バリに戻ったWぴーたことクリス一家。


クリスがジャカルタに帰るまで私達は、自由にバリを過ごしたの。日本人2人にナンパされて、暇な私達は彼らの滞在中ずーっと一緒に過ごしたよ(笑)
彼らは、私達が長期滞在しているとは思ってもみなかったみたいで驚いてたなぁ~。(この10年後にNo.2とナンパの一人が付き合うんだよねーw(゚o゚)w)



話は戻り、トラワガンにいた唯一の日本人のよーこさんは、アディーという彼と一緒に住んでいて、バリに遊びに来たから一緒に遊び、悩みを聞いたんだよねー。

アディーはロンボックに妻がいて、トラワガンにダイビングインストラクターとして出稼ぎに出てたの。

よーこさんは、アディーの事が好きだけど諦めなきゃ行けなくて日本に帰るか悩んでいたの。聞いた私達は複雑だったなぁ~。



よーこさん達はトラワガンに戻り、クリス一家とサヨナラした後、Wぴーたこは再びトラワガンに行き2ヶ月滞在することを決めたんだ。


NZ行きの飛行機を変更してから、ロンボックまでのチケットをGETしてね。この時、私達はかなりローカルに近い生活をしてたの。エアコンが無く、ファンだけの安い部屋に住み、食事も屋台でしたり、スーパーでインスタントラーメンを買って、図々しくビラの調理場借りたりしてさ(笑)
今、思うとよくやったって感じだよねー。


そんな生活をしている時にぴーたこNO.2の彼氏が日本からバリに来ることになったの。私も便乗して居酒屋に連れてってもらい、飲んで食って幸せだったなぁ~。

彼は1週間の滞在だったから、毎日便乗するのは申し訳けなく、私は一足先にトラワガンに向かっちゃったの。

つづく