私の日光アレルギーは20才を過ぎてからだった気がします。それまでは、どんだけ焼けても大丈夫だったの。

最初は海に行くと肌の弱い場所が痒くなって湿疹ができて病院へ行くの繰り返し。

けど、年を重ねるにつれ皮膚も弱くなったのか、日常の生活でも日中外にいると足の甲や膝や手にも出来たりして。


そして、去年久々に海に2日間行って日焼け止めもバッチリぬり、たった1時間泳いで、あとはパラソルにいたの。

なのに、私の足と腕は大変なことに(T_T)まだ、腕はラッシュガードを着ていたらからすぐに治ったけど、足はコレ↓



ぴーたこさんのブログ-Image215.jpg


お医者さんに、日中の海は泳いじゃダメ。とにかく、肌を出してはいけないと言われてしまったー。

この湿疹、めちゃくちゃ痒いから息子くん気をつけてあげて下さいね。

汚い写真みせちゃってゴメンちゃい