計画帝王切開が緊急帝王切開になって焦った話① | 有名企業に勤めてるけど家では優しいポンコツな旦那をもつ嫁の話を持つ嫁の話

有名企業に勤めてるけど家では優しいポンコツな旦那をもつ嫁の話を持つ嫁の話

日々、思ったことをストックしていこうと思って再開しました、
本当に自己満足のためのものなので、温かな目で見ていただければと思います。

38wに予定帝王切開により出産予定だった私。

そのつもりで、週末にかけて色々
予定を組み、なんなら検診の後もバッサリショートにするぞー!と張り切っていたのに。

73wで始めてうけたNST。

なんだか様子が変。

始めは仰向けで、お腹の中の子の心音聴きながら、来週の入院の諸々の説明を聞いていた。

すると、看護士さんと先生が結果を見ながらごにょごにょ話をしてる。

結局、右向き、左向きとすべての方向を向いてデータを見ることに。

その結果、言われてのが。


「このまま入院してください。」

ポカーン…えぇええええーーーー!!!

いや、あの、車で来てるし、長男帰って来るし、旦那が仕事だし、えぇええええーーーー!!!

どうやら、お腹の中の子が臍帯を圧迫してしまってることで、酸素や血液など必要なものが供給されないタイミングがちょいちょいあるらしい。

えー、なにそれー。

しかし、よくない状態なのはわかる。

時計はちょうどお昼の12時を指していた。

とりあえず、家族や幼稚園に連絡していいですか?

というこで、予定よりちょうど一週間早く、ばたばたと入院することに…。