名古屋旅・3 | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

ノリタケ来訪は 2度目。

先月、行ったロイヤルコペンハーゲン展に

感激。

洋食器の綺麗さに 再訪決意!

庵野秀明展、ノリタケが目的の旅。

ノリタケの森
赤レンガの建物で緑も多く、 いい。

2日目ランチ ノリタケカフェ
ノリタケの食器で、提供。
チキンのコンフィ ラタトゥイユ添え
静かなゆったりした、雰囲気のカフェ。
本当は  レストランに行きたかったの
ですが、時間が読めなくて諦めた。
ノリタケの陶器でお茶、嬉しい。

明治時代にうまれたノリタケ。
素晴らしい絵付けの陶器を見学。

ショップに移動。
テーブルーコーディネート。

名古屋限定のリーフ 柄。

上矢印下矢印はぁ~、素敵すぎる。
パレードシリーズ、カラーが華やか。

紅茶やコーヒーが好きな夫と
吟味に吟味を重ね 、カップや ポット購入。
重いので、宅急便で送る。
日本の洋食器も素晴らしいキラキラキラキラキラキラ
豊かな気分になりました。


小腹が空いた、イオンフードコートにて
愛知県民ソウルフード、寿がきやルンルン

寿がきやミニラーメン、食べた。
このフォークで食べてみたかった〜爆笑ラブラブ
スガキヤ、インスタント、カップ麺で
食べたことはあったのですが 
店舗は初めて。
名古屋飯保管計画、またひとつ 叶えた。

続く。