名古屋旅・1 | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

昨夜は 雷がゴロゴロ。


私の記録なので、しばし名古屋旅が

続きます。


名古屋から二駅、名鉄線金山駅に到着。

人が多いな〜

駅隣り、アスナルで初号機エヴァが
お出迎え爆笑

お昼ご飯
アロハテーブル
気分はハワイ。
ハワイアンが流れ、テラスもあり。
いい雰囲気です。
ガーリックシュリンプ ランチ

夫はロコモコバーガー。
 ドリンクは グァバジュース
私は、 ビタミンレモン ドリンク。
スープ、クミンがきいて美味しかった。

金山駅の反対側に庵野秀明展。
名古屋ANAクラウンホテル。
旧ボストン美術館へ。

この作品に出会い、アニメの楽しさを
思い出した。
テレビ版、ロゴデザイン。

時を経て、新劇場版がはじまる。
その後、私の環境が大変化!
色々な事があり・・・
エヴァ完結するまで、生きのびる!
観るまで、4ねない!!
2023年、無事完結。
涙、涙のシン・エヴァンゲリオン。

特撮も好き、シン・ゴジラ
シン・仮面ライダー
色々、写真撮りましたが
アニオタ、濃いすぎるので割愛(〃ω〃)
庵野監督、若い時からすごすぎる。
同じ世代に生まれて、作品を観る事が
できて、よかったおねがいキラキラ
庵野秀明展、2年越しで観られて感激。


ホテルにチェックイン後、金山駅へ戻る。
金山アスナル、飲食、ファッション、生活
開放的な オシャレモール。
オサレワンピース、買ってしまった。

名古屋めし、開始。
手羽先、甘辛!
酸っぱいレモンサワーと蜂蜜レモンサワー
明宝ハムチーズ(←岐阜)

エビフライ。
名古屋、タルタルソースにゆで卵を
自分で刻んで混ぜるのがマストらしい。
大きなエビ。

名古屋コーチンのつくね。

鰻のおむすび。

アスクルでスイーツ購入。
 
ミルクティーカヌレ。

夫がアルコール一杯で、フラついたので
早めにホテルに帰る。

まだ、新しいホテル。
近鉄アネックスホテル、ツインルーム。
バスルームとトイレが別、広くて
使いやすかった。
隣にイオンがあり、飲み物を買えたので
便利。
 
スタッフも親切、丁寧。
愉快な事もあり、笑いました。
また、書きます爆笑