広島県民も好きな瓦そば | ~ moonlight Cafe ~

~ moonlight Cafe ~

月を見るのが好き、日常の事、私の本音を色々。
tsukiKo

夜ご飯、山口グルメ。

ホットプレ―トで、作ります。
生協購入、瓦そば。

錦糸玉子、牛肉、青ネギ。
牛肉は、そこそこ美味しい肉が良い。
(ちなみに、コレは和牛切り落とし)

麺を、カリッとするくらい焼くのが
美味しい。
ついている、甘い醤油だしで食べる。
牛肉の脂で、割とコッテリ照れ
紅葉おろし、レモン、海苔などが
あれば薬味に。
今日は、レモンをかけた。
フライパンで、作る時もある。

お隣、山口県のグルメだけど、
広島県内ス―パ―にほぼ、置いてある。
ケンミンショ―で、取りあげられる
ずっと前、たぶん20年前くらいから
食べている。
広島県民も、大好き瓦そばラブラブ



さて私も夫も、仕事多忙中キョロキョロ
土曜日は、夫が午前中仕事に行く。
私は家で、家事&仕事。
昼に夫が、帰宅。
私が、一人じゃないと集中できない
タイプ・・・
夫が、外に出かけてくれた・・・グラサン

今朝も、夫は午前中仕事。
私は、朝から仕事に集中。

亡くなった、義理母名義の経理仕事・・・
早く終わりたい、もう少し。