先日、会社から一通のメールが届きました。

『18日(日)のシフトですが、午前の〇〇さんだけで、午後は休みにしています。』

うん?あれっ??
確か18日は丸一日休みで午後に会社の慰労会があって、19日に〇〇さんが午前で、午後に△△さんだったはずなんだけど…。
もしかして休み無くなった??滝汗
だけど(日)ってなってるんだけど??真顔
18日って(土)じゃなかったっけ?ポーン
そもそも会社には
『最近眼の調子が悪く、今まで通りだと辛いので、仕事を少しセーブしたいのですがお願いできますか?』
と、伝えてあるのに、減るどころか、これでは休みが潰れてしまうではないですか!ゲロー

取り敢えず、訳がわからないので会社に電話を入れて確認してみました。

『お疲れ様です。メール見たのですが、これでは仕事をセーブするどころか、休みが潰れてしまうのですが?何で仕事が増えてるんですか?』
と、確認すると、
「あ、ごめんごめん。18日になってましたか?こちらの入力ミスです。正確には19日(日)です。すいませんね。」
との事。

正直、今回ばかりは本当に身体が辛く、『本気で会社を辞めてやろうか!ムキー
と、考えて会社に連絡したので、話しを聞いて内心『ホッ』としましたよデレデレ