先日、スマホの機種変更をしたのですが、ショッピングモールでの買い物などを終わらした後に手続きを始めたので、帰る時間が存外に遅くなってしまいました。
仕方ないので、帰りはバスにしようとバス停まで行くと……、
5分くらい前に出たばかりで、次は20分以上来ないみたい…ショボーン
『…歩いて帰るかな。』
いつもなら、家までは歩いて30分くらいなので、迷わず歩いて帰る事を決断し、白杖片手にショッピングモールを抜け、いつもの道を帰ろうとしたショッピングモールの敷地からの出口の暗がりに差し掛かったまさにその時、異変に気付きました。

『……あれ??ここ、こんなに暗かったっけ?……っていうか、暗がりが真っ暗で全く足元が見えないんだけど…ガーン

この辺には車両進入を阻止する為の障害物なんかが立ってるはずなんだけど、真っ暗で全然わかんないから、白杖で必死に足元を探りながら障害物にぶつからない様に暗がりを抜けて歩道に出ました。

歩道には街灯があるおかげで少しは見えたので、白杖を使いながら慎重に帰りました。おかげで家に着くのが予定より30分くらい遅くなってしまいましたけどねショボーン

最近、暗いところが見にくい気はしていたのですが、まさかこんなに見えなくなっていたとは自分でも気付かず、正直焦った帰り道でしたガーン