リリスドロップ(パズドラ) | ~十六夜~絶賛シノアリスリセマラ

~十六夜~絶賛シノアリスリセマラ

ネットゲーム(PCやスマートフォンに関わらず)に関して書いていきます。


最近のパズドラは



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-リリス


ようやくこちらが進化しました。

とても可愛いです。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-エンシェントドラゴン


土日ダンジョン用のこちらもようやく進化しました。

これでお金稼ぎには苦労しません。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-ハダル


先日手に入れたハダル、超キンメタやキンメタを合成して現段階でこちら。

ステータスがかなり優秀ですね。

攻撃タイプなんて霞むほどに。

スキルレベルを上げたいのですが、地獄級に挑戦できるほどのPTがまだありませんので今回は見送る形になります。




~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-土日ダンジョンPT


始めはエキドナのかわりに炎の天空龍、エルドラドを入れていたのですがあちらのドラゴンはまだレベルが50でゴリ押しできる攻撃力を持っておらず、4回失敗してしまいました。

無課金には辛い無駄のスタミナ消費。

ですが、PT構成を組みなおすというのを学ばせて頂いたので損ではありませんね。


パズドラ界では有名の強力なエキドナのスキル、威嚇。

こちらは敵の攻撃ターンを遅らせるという優れもの。

当初はこちらのモンスターの重大さに全く気づきませんでした。

それはそうですよね、闇PTでほとんど蹴散らせる事が可能なのですから。


似たようなスキルでオロチの威圧もありますね。

こちらはエキドナよりターンを引き伸ばせます。


ランクがあがってくるとこちらの威嚇というスキルの重大さに初めて気づくことになります。

なので1匹は必ず持っておきたいものです。





さて本題ですが、


こちらのブログを訪問される方で最も多い検索ワードが「リリス」でした。

リリスは仮面クエストの上級や金曜ダンジョンの上級をクリアするのに必要不可欠なスキル、毒をもっていることに加えてとても可愛いモンスターとして有名ですね。


そんなリリスを求める声に答えるべく、リリスのドロップに関して少しだけ書きたいと思います。


リリスはわたくしの経験上、ノーマルダンジョンでは中々落としませんでした。

勿論1.5倍時に何度も潜りました。

ですがノーマルダンジョンではドロップ報告がございますので、きっとドロップするとは思います。


ノーマルダンジョンでプルトゥ渓谷の「悪魔のささやき」でのサキュバスドロップはほとんどドロップしないと考えてよいでしょう。

ドロップを狙うのであれば聖者の墓-深層-の「永遠の安らぎ」、極夜の塔の「誘惑の宴」ですね。

上記のダンジョンをご自身のPTでクリアできない場合は魔法の城の「魔女達の舞踏会」をオススメ致します。

ダンジョンの難易度でドロップ率も変化する模様です。



他にドロップするとすれば、闇の天空龍や今現在出現しているダンジョン、機械龍の上級ですね。


次の機械龍のドロップ率2倍は2月17日です。

こちらがドロップ率2倍が最後の日です。


何としてもお見逃しなく。


またレアガチャにて高確率でリリスの進化前のサキュバスが手に入ります。

ですので魔法石に余裕がございましたら、ゴッドフェスでお目当ての神タイプを期待しつつ、ハズれてもサキュバスがある!

という二段構えの期待と喜びをもてます。



次のゴッドフェス開催日時は2月15日の15:00~からです。

お見逃しなく!