育てたいモンスターはたくさん!(パズドラ) | ~十六夜~絶賛シノアリスリセマラ

~十六夜~絶賛シノアリスリセマラ

ネットゲーム(PCやスマートフォンに関わらず)に関して書いていきます。


どうもおはようございます



合間、合間にできる気軽なアプリ、パズドラは相変わらず楽しいです。

少しポケットモンスターに近いかもしれません。

学生の頃は白黒のゲームボーイで遊んでいたのを今でもよく覚えています。笑

思えばゲームが好きになったのもポケットモンスターが始まりです。

ですが、今のポケットモンスターは努力値・個体値などが複雑化してしまい、僕はもうお手上げ。笑

少し学べばわかるのですが、昔の頃のポケットモンスターを知っていただけに気が引けてしまいます。


緑・赤・青・黄のとき、一応努力値・個体値は存在していましたが、今ほど複雑化しておらず、

マサラタウンの上の草むらで弱いモンスターを数多く倒せばいい、という単調な作業だったと思います。

間違えていたらすみません・・・。笑

その頃はケンタウロスが強かったですね。笑




それに比べてパズドラは単純でありながら少し深い、そんなゲームですね。

対戦システムがないのが少し残念ですが協力プレイ?ができるのでそういうところでも楽しめます。

そしてパズドラの人気を支えているのはやはり、各モンスターのデザインです。

可愛い、カッコいい、面白い、そんなモンスターがいっぱいです。





そんなパズドラプレイヤーな僕ですが今育てたいモンスターがたくさんいます。笑

総数20匹

無課金にしては多いかもしれませんね。笑



まず一匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-リリス


ずっと欲しかった闇の毒スキル。

ノーマルダンジョンドロップ1.5倍を何度回しても回しても出ず、友情ガチャでも出ずに、トホホな気持ちでした。


そして出たのは闇の天空龍にて。

ですが、肝心の闇の天空龍はドロップなしでした。笑

一番欲しかったのはリリスだったので良しとすることに。笑


そして2匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-カオスデビルドラゴン

カオスデビルドラゴン


いやこれはほとんどこのレベルになってから触れていません。笑

これぐらいのステータスなら虹の番人のほうがHP高くて使えます。笑

でもバハムートPTのときや超キンメタ、闇の天空龍、機械龍のときに重宝しますね。

このモンスターは育てるモンスターがいなくなった時に育てるとします。


3匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-カオスドラゴンナイト

闇PTでは必須のモンスターです。

このモンスターは魔王の城、珍客なんとかで手に入れる事ができました。

スキルレベルをあげるために何度ももぐって10匹合成しましたが

上がったのは1レベルだけという。笑

今スキルレベルで誰を一番上げたいかといわれるとこの子です。




4匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-アヌビス


こちらのモンスターは先日、お詫びで魔法石15個頂いた時にガチャを回した際、手に入ったモンスターです。




で、これ、どうするの?





といいたくなるロマンあふれるモンスターですね。

基本的に3色限定・回復ドロップなし・土日ダンジョンへの使用用途があります。



5匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-ダークゴーレム


そろそろ書くのが面倒になってきました・・・。笑


先日の700万ダウンロード記念イベントの際にあったゲリラダンジョンで入手。

防御の高い相手には有効的なスキルを持っている実用的なモンスター。

闇PTには1匹だけでも欲しいモンスターですね。




6匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-エンジェル

友情ガチャで入手しました。

手に入れたのは後半なのでほとんど使用せずおいたままです。笑


ヴァルキリーPTには絶対欲しいモンスターですので後々重宝する事になります。




7匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-マシンゴーレム

こちらも700万ダウンロード記念イベントにて入手。

700万ってよく考えてみたら凄い数ですよね。



8匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-ワルキューレ


今のパズドラで屈指の人気を誇るレアガチャのみ手に入るモンスターです。

無課金なのに手に入れちゃいました。

こちらも運営からお詫びに頂いた魔法石15個のときにガチャで手に入れたモンスターです。

闇PT全て育て終われば次はこちらを育てる事になります。


いやーそれにしてもかわいいです。

デザインが最高ですね。




9匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-ライトニングホーリードラゴン

カラードラゴンの中でのデザインで一番カッコいいと個人的に思う光のドラゴン、ライトニングホーリードラゴンです。

僕が持っているドラゴン系は大体そうですが、こちらもほとんど触れていない状態です。



10匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-シャングリラ


年末年始イベントで手に入ったゴールドキンメタ、ゴルドラなどのキンメタを全部こちらに使ってしまって

今更ながら後悔。

レベル最大時のステータスはかなりのものですがこちらを育てるぐらいならワルキューレに合成すればよかった・・・。

当時はワルキューレがいなくてボックスが圧迫するので仕方なしにこちらに合成したのですが・・・。

やはり後悔・・・。


11匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-カムイ


まともな水PTがいないのでこれを育てるのは本当に一番最後になりそうです。



12匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-エンシェントドラゴン

こちらもパズドラでは大人気、エンシェントドラゴンナイトの進化前ですね。

進化するとなんとドラゴンタイプの攻撃力が2.25倍!

フレンドとあわせると、なんとなんと6.25倍です!

ドラゴンタイプ自体、元々攻撃力が高いのですから火力が凄いです。



土日ダンジョン超級攻略のために今はこちらを育てるのを最優先にしています。

キンメタなどのゲリラダンジョンをよくいっていると、「あ!お金がない!」という事がよくあります。

それを打開するためのモンスターですね。




13匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-セイレーン

こちらも大人気モンスター、セイレーン。


見た目もよし、回復力もよし、スキルもリーダースキルもよし、いうことなしの大人気モンスターです。

スキルレベルもマリンゴブリンを合成するだけで上がるというお手軽モンスターです。



ああ・・・かわいい・・・。





14匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-クリスタルオーロラ

カラードラゴンの水です。

こちらもほとんど触れていないですが、ペンギン系の合成で育てている感じです。





15匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-デプスプレシオス

こちらはポケットモンスターでいうカメックスですね。


リーダースキルが使える大変いいモンスターです。



16匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-イズン&イズーナ

こちらは先日の700万ダウンロードのゴットフェスで1回だけでいいから無課金には貴重な魔法石でガチャ回してみようかな・・・そんな感覚で5個しかなかった魔法石を使ったら出てきました。


悪くはなく、とても使えるモンスターです。

進化するとリーダスキルは2倍になります。

そして進化すると可愛さがさらにUPします!笑


ステータスは御三家の究極進化より上なのでこちらのほうが使えます。

ですがまともな水PTがいないため・・・・。


17匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-メテオボルケーノ

このカラードラゴンもほとんど触れていないですね。

ただ、土日ダンジョンのためにカラードラゴンを育てなければいけないですが・・・。



18匹目はこちら。


~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-エルドラド

上のメテオボルケーノを使うならこちらを使おうと思っていますが今のところまだステータスが劣っているので

出番は後になりそうです。



19匹目はこちら。



~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-エキドナ

パズドラでは強力なスキル、威嚇を持っています。

今までこちらのエキドナに何度救われたことか・・・。


友情ガチャで手に入ったエキドナを1匹だけ合成してみるとスキルレベルが1レベルあがってくれました。

ラッキーです。

ヴァルキリーPTにはかかせないので後々育てることになるモンスターですね。




最後の20匹目はこちら。




~十六夜~いつも躊躇いながら生きています-ミネルヴァ


こちらも運営からお詫びで頂いた魔法石15個でガチャを回した際に出ました。

見た目は可愛いですが、あまり使い道は少なさそうです。





以上、現在持っている育てたいモンスターリストでした!笑