ぼちぼち復帰と書きながら、そろそろ繁忙期で
職場は戦場と化します。
気力体力奪われ、またblog更新が遅れるなぁと。

では、まとまりの無い記事書きますか。

千葉景子落選おめでとーございまーす祝
早く大臣も辞めて下さいね♪

ついでに選挙関連ネタで体験話を、たいしたことじゃないけど。
どこの政党にいれようなかーと話をしていたところ
ある人に「入れる党が無いなら、公明党どうかな?」と言われました。
速攻で「公明党は創価と関わりがある、創価大嫌いだから嫌だ」と返答したのですが
他の人に後日聞いたところ、公明党を勧めた人は学会員だったようでした。
驚いたのは勧めた人って日頃話をしていると、思想的・歴史史観などで
十六夜(自分)と近い人なんですよ。
おそらく2・3世の人だろうけど、良い人なので残念です。

黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録/矢野 絢也

¥1,785
Amazon.co.jp

憚(はばか)りながら/後藤 忠政

¥1,500
Amazon.co.jp


んで、創価の話をしたついでに。父方の祖父は学会員でした。
末期癌の親父以前blogで書きましたが、死んだ時に母親から聞かされ驚きました。
祖父が死んだ時に会員を返上(?)したと言うことで
十六夜は3世にならずに済んでおります。
かなり昔のことなので、簡単に脱会できたんでしょうね
今なら難しくなっているんじゃないでしょうか?
親父の葬式では日蓮の坊さんに、お教上げてもらいましたが
十六夜は無宗教です。