【韓国】「子犬をいじめて通行人に叱られた」~女子小学生が腹立ちまぎれに隣家を放火(清州)[10/31]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/10/31(火) 22:26:46 ID:???
忠北(チュンプク)・清州(チョンジュ)興徳(フンドク)警察は31日、通行人に叱られた事で
腹立ちまぎれに隣家に火を付けたS少女(11歳:某初校4年生)を、建造物放火の疑いで
捕らえて忠北児童保護専門機関に引き渡した。

S少女は去る27日の午前9時10分頃、清州市のキム某さん(70歳)の家の前で子犬をいじめて
いて、これを通行人が叱った事に頭に来ると、キムさんの家ボイラー室に火を付けた疑いを
受けている。

S少女はこれに先立ち、去る9月20日にも友人の兄に叱られるとその家に入り、ライターで衣服
などに火を付けた疑いで警察に捕らえられた後、訓戒処分を受けた。

ソース:NAVER/ニューシース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=003&article_id=0000221184


叱られて逆恨み…、まだ子供なのに常習犯。怖すぎる。

【韓国】「お母さんが家に居ない…」~自宅を放火[11/01]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/11/01(水) 13:54:23 ID:???
京畿(キョンギ)・始興(シフン)警察は1日、アルコール中毒で入院していて退院した後、
母親が家に居ないという理由で火を付けたチェ某容疑者(42歳)に対し、現住建造物放火
の疑いで逮捕状を申請した。

チェ容疑者は、先月30日の午前0時30分頃に始興市銀杏洞(ウンヘンドン)の自宅で、
アルコール中毒で病院治療を受けて退院したが、お母さんが自分を避けて留守にしていた
という理由で、使い捨てライターを使って火を付けた疑いを受けている。

ソース:NAVER/ニューシス(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=003&article_id=0000221651


アル中ってのも問題だけど(一応、入院して治療したようだけど)
年老いた母親は、おそらくアル中からくる暴力を恐れて不在にしていたんだろうか。

【韓国】同居女性の妹に強制わいせつ~「別れたい」と言う女性にガソリンを掛けて放火(釜山)[11/06]

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/11/06(月) 11:00:42 ID:???
釜山(プサン)南部警察は6日、同居女性の別れたいと言う事に恨みを抱き、ガソリンを振り
掛けて火を付け、重傷を負わせた疑い(殺人未遂など)でイ某容疑者(27歳:住所不定)に対し、
逮捕状を申請した。

警察によればイ容疑者は先月27日の午前7時40分頃、釜山・水営区(スヨング)広岸洞
(クァンアンドン)の某マンション前の路上で、自分と2年間同居していたキム某さん(24歳・女)
が別れたいと言うと、あらかじめ購入していたガソリン1.5㍑を金さんの顔と身体に振り掛けて、
使い捨てライターで火を付けて全身に3度の火傷を負わせた疑いを受けている。

警察の調査結果でイ容疑者は、同居女性キムさんの妹を強制わいせつしようとした事が
発覚して別れの要求受け、犯行直後に生活情報誌に載っていた漁夫の募集広告を見て、
全北(チョンプク)群山市(グンサンシ)の某島へ逃げた後、携帯電話の通話記録を調査した
警察に拘束された。

ソース:韓国日報/釜山=連合ニュース(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/200611/h2006110607453421980.htm


先に火をつけようと、あらかじめガソリン購入していたのも驚きだが
同棲していた女性の妹に、強制わいせつしていた事にも驚きだわ。
あ、しようとしていた、か。
強姦多発の国だから、女性には住みにくい国だな。

人気blogランキング にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ