ぶっちゃけ、しばらくオトメイトのゲームばかりしていて、甘々な暮らし(笑)に飽きていた自分は確かにいた!!


たまには冒険してみよう思った私も確かにいた!!


そして!!!ロマサガ、ひゃっふぅ~!\(^o^)/

スクエニ、いやっほぅ!!な私も確かにいた!!



でもまさかさ、このタイミングでリメイク来るとは思わないじゃん???


ごめんなさいね~!

何を思ってこられたかわかりませんが、

細々と自分のゲーム記録を書いてるだけのブログです。(急に閲覧数増えててびびった)


間違えたのはたぶん、私がゲームを始めるタイミング。






さて。
ロックブーケ戦に切り替えまして


無事に制圧!

テンプテーション(って聞くと思い出すのは溺愛テンプテーションだよね!)を回避するため…
と言うか、たまたまメンバー3人が女性だったため、魅了回避になったってゆーかw
皇帝は男性だったので魅了にひっかかってしまい、何度と無く敗北(魅了されちゃうと駄目)させられましたが、そこはゲームの魔法のリセット(別名 無かった事にする)。

雲隠れを駆使して皇帝が魅了を見切り、イェイイエーイ!(・∀・)vとひたすら攻撃!

で、思い出したんだけど、
過去の私はロックブーケが倒しやすくて、
わりと序盤で倒しに行っていたんですよね。

だから最後まで残ってたノエルがシスコン爆発していたと。(ノエル倒せない案件)

とにもかくにも無事に倒して年代ジャンプ(だよねー!)

250年後で、次の皇帝にはアマゾネスの彼女を選びました。

すごいぞ!アマゾネスのフォーメーションは皇帝が自ら戦闘に立つやつヤゾ!
(女性が守られる時代は終わった)
(皇帝が守られる時代もとっくに終わってる)

でね!
サラマットで進めない場所があったから調べてみたら、ロックブーケを倒す前にその場所調べたりしたら、一つイベントがあったみたい。
うっかりイベント終わらせてた😅
(場所は行けるけど)


テンプテーションの見切りもあるので、やり直しを一瞬考えたけど、今回はいいや!と言う事で、暫しレベル上げもかねて様子見。

とりあえずあとワグナスと水のやつ(名前全く覚えてない)になりましたが、
次はどっちに行こうかな…