奇跡の土日休み(基本的には祭日と日曜日が休みです)で、昨日は夕方から愛璃ちゃんとドライブデート💕


うっかり、愚痴の話で盛り上がってしまい、

ロマサガ2やってるのー!って言いわすれちゃった…


帰ってからちょろ~と進めて…

(以下ネタバレ。)















アリだー!!を進めました(笑)
もうさ、アリだー!!って言うだけで、
ロマサガ2ってわかるよね。
ついったーとかでよく見るんだけど(笑)

あ、ちなみにまだ私のついったーは青い鳥です。
まだアプデしてないの(笑)

とりあえず、武装商船団♂でアリを倒すと年代ジャンプ!
一気に230年進んで、ホーリーオーダー♂から王様選びました。

ちなみに、ホーリーオーダー♀とか商船団♀とかいるの?


さて。情報を聞くと、コルムーン島が再噴火しそう………って、ちょっと早くない???

慌てて火口を壊しに行って、無事に解決しましたが、再噴火したらしたでなんかのイベント発生したんですね?(後で調べて知った)

でもまぁ、事件起こしてもあれだし、
今回はこれで良かったんじゃないかな😅



それから、なんとなく帝国から下に向かってみた。
ムーの大移動をなんとなく手伝ったら、
なんとここで年代ジャンプ!

どうも、コルムーン島でレベル上げとかしていたのが、原因だった模様…。

レベル上げせんでも良いとは思うんですが、
技をなー。思い付いてくれないとねー?



で、97年後。
帝国軽装歩兵♀を選んでスタートしてみたら、収入が激減してるっ!なんで??と情報聞いたら、
武装商船団が反帝国を掲げて独立しよったと…!


ねぇ、早くない?????


こんなに早くしでかすものなの???


とりあえず平定して、ついでにアマゾネス仲間にして、砂漠の村?テレなんとかにある棟を攻略。



で、気付いたら、最初の奴以外、七英雄倒してないww


とりあえず、次はノエル探しに行こうと思う(笑)