本当は…本当は違うゲームするつもりでしたが、
ロゴやタイトル見てるとやりたくなるゲーム!


今ならダウンロードがセール中!

ちなみに私、古からのヲタなんで、
SFCは1~3までプレイ済み。
当然私の周囲もやってまして、
友達がキャラの名前に
「おまぬけジャミル」とか「なきむしベルベル」って付けてて、
ネーミングセンス凄いなっ!!!
ってゆー私の思い出。


私、ネーミングセンスないんだよね…
(以下、ネタバレ)


















と言う訳で、気力が続く限りロマサガ2を。

で、早速名前を付けるのに苦労しましたよ!
私、ネーミングセンス無いんよ…



酒場から始まり


吟遊詩人さんを子供が店内ど真ん中に連れてきて


ここから物語が始まる。



こーんな感じに!

帝国がまだまだ小さい国?だった頃から順々に話が進むんですが、レオンってゆー王様の話から始まります。
自分の国の民がモンスターに苦しめられてるから巣を退治しようって。
モンスター巣を退治しに行ってる最中に七英雄の一人が攻めてきて、ジェラールのお兄ちゃんが殺され、敵を取るためとクジンシー?を倒す方法を得る為にパッパ(レオン)が身を犠牲にして、力(と技とか)の継承が始まります。

とりあえずクジンシー?倒して、龍の巣の格闘家達を仲間にし、さらに南海して宝石鉱山を攻略しようかな?って思ってるところ。


や、帝国のお金が1,100,000越えてたからガンガン色んな開発してたら、500,000切っちゃって
(。´Д⊂)💦

念願の術の開発しようとしたら、お金ないから無理ですーって言われたの😫

とりあえずさぁ、先立つものって必要じゃない??

ちなみに帝国の収入は6500だそう。


そういえば、たまたま序盤で棍棒手に入れたからずっとジェラールに装備しているんですが、
ちっとも技を思い付いてくれず…

やっぱり王様は棍棒とか振り回さないのかな?
撲殺兵器としては、私的にピカイチなんだけどな。




今回平定?できたのはここまで。