そう言えば斉藤さん攻略中、ちょうど鬼滅の刃やってて、ちょうど壺の鬼が出てて、


心が迷子ww


ちなみに私、テレビで見てるレベルなんで、

あんまり鬼滅の刃知りません。(しかも再放送から見始めたレベル)

読んでみるかな?って雑誌立ち読みしたら、

最終回だったよね!(笑)

まっっっったく意味解らなかったよ。

友達に聞いて、最後の展開知ってる感じ。



さて。千景ちゃん攻略しました!












千景ちゃんルート(無印時代)って言ったら、
鬼の里に墓参りしたり、新選組追っかけしてったり(間に合わないやつ)ってなってて、
せっかくのキャラなのに、内容うっす!!!
とか思ってましたが、
真改になるとその追いかけていく話は『雪村編』になって、
坂本ルートで?見る事になりました。
いや、たまたま坂本編失敗して見ただけかもだけど🙄

雪村編は新選組を千姫と一緒に追いかけてく話。
途中、千景ちゃん達手伝ってくれて、
ああ、鬼の一族もそれなりにチームなんだなぁ…とか思ったり。
そんで蝦夷に行ってあのシーンがあって、
何回見ても泣いちゃうな~😫💦


で、じゃあ風間編どうすんの?
と思ったら、内容が濃くなっててちゃんと風間編の話になってました。

そうだよね。無印の時の話じゃ、千景ちゃんにいつ惚れたか解らんもん!
ファンからもクレーム来ちゃうよね!

戦が始まり途中で助けてもらい、
パッパとお兄ちゃんとの戦いに、
新選組(と戦の)結末。

チーム千景(風間・天霧・不知火)の仲の良さ、
鬼の一族の連携(って程でもないけど)、
最終的に五稜郭にたどり着き、新選組の生き残りとの邂逅(邂逅?)と内容盛りだくさんでしたが、
1番印象に残ったのは、雪村の里の花畑で薫が死んでたところだな。
死にたくなる様な目にあって、
自分と対立する事になっても、
それでも穏やかな顔をしていたって事は
千鶴ちゃんと一緒にいた時代が一番幸せだったって事ですよね。
どこかに薫が幸せになる話はないのだろうか?😖

悲恋エンドでは、五稜郭へ行き土方さんと遭遇し、
死に場所を求めてる土方さんと相討ちになっちゃって、
思わずええええ!?!?って唸った😅

千景ちゃんも土方さんも最後が合流って、
合流させちゃいかん人達だな…😫💦