薄桜鬼、土方さんやったらすっかり満足してしまった感じがして、

一向に他のキャラが攻略できない…。

まぁ、スッゴいドラマティックでしたからね!


と言う訳で、気分転換に他のゲームを。


華アワセ 蛟編をプレイ!



ちなみにPC版持ってるんですが、

途中までやって頓挫💦

役?とか札??とかよく解らなくて😅

Switch版でも躊躇ったけど、なんて言うか


てらしー成分が欲しかった!!

\(^o^)/


このPC版が出た当時はね、これに拘らなくても他にあった上に、ブラック企業に勤めていたからね…。


いや今だって他にもあるんだけどさ!


以下、ネタバレ。









アイコンが見つからなくて(スマホで保存出来るのが)、とりあえずジャケ写。

怒られたら消します。





久々にキーが低い福山潤を聞いたな!(笑)


蛟、想像よりだいぶかっこ良かったです。

鬼札に誘われて華遷の学園に行く訳ですが、

五光にはそれぞれ取り巻きがw


蛟の取り巻きTOPは従姉妹なんですが、

性格がちょっと…、なんて言うか嫉妬心の塊超えて執着?🤔

てか、あれが日常的に側にいるって怖くない?

女避けに役立つから、何も言わない??


と考えてましたが、最後までプレイして納得。

血の成せる業と言うか、まぁミズチなんですよね。抗えないってゆーか。


いやしかし、高校生にもなって「気にいらないから、お祖父様に言いつけてやるー!」ってどうなの?


とか思ってましたが、後々になってそれがフラグの一つだったと気付いた時の衝撃よ!(笑)


華アワセ。

華闘と言う競技(ってゆーか戦闘術だありゃ)で切磋琢磨し、目当てのキャラとラブラブになるゲームかと思いきや、推理成分まで入ってる!(しかもフラグは目の前で展開してるっ!)


なんて恐ろしいゲームなの…


これがPC版は定価1980円で売られていたなんて…!!!




そのミズチのせいで蛟は己に厳しい規律を科していた訳ですが、

だんだん主人公に惹かれるにつれ、

主人公に対する恋愛感情とコインの仕業により、

モンモンとしてる姿が一周回ってなんか…ね。

可哀想てか出しちゃえよ!!って。(気持ちね?気持ちをね?)

まぁ彼等も高校生。

うっかり○✕たい盛りですからね!


実際、唐紅様は…ね!発言からそうですし(笑)


そう考えると唐紅様と蛟って対極な感じなのかしら?😅



蛟編のPVで一族の骸を探してまいります。とありましたが、

意味解りましたよ。

かなり悲しいシーンでした😢

そういうことか~😭



くっついた後はラブラブぱわぁ(笑)

幸せになってくれよ、二人とも\(^o^)/💕




ちなみに華闘ってか華アワセ、

友達が無限に遊んでられるって言ってましたが、

本当に無限に遊んでられる!


で、遊びすぎて敵が弱っちかった(笑)






余談ですが、

鳥海さんが出てて(コイン役)、本当にこの人よく聞くな😅と。

いつ休んでるのかしら😰

あと江口君出てました。声がわっかwwキャスト見るまで解らなかったわ(笑)