自分のはそっちのけで頑張って作ってる親のご飯 | ねこじゃらしと散歩

ねこじゃらしと散歩

忘却の彼方へ旅立つ記憶への居場所づくり
(読者承認はリアルのお友達のみ)

昨日手に入れたたくさんのキャベツ!

なんとかしないとw

頑張って4個➡2個になりました

切るべし切るべし切るべしな感じです(殺気有)

短冊切りと千切りを冷凍庫へ

残りの千切りは明日職場での昼ご飯用

短冊切りは自分の晩ごはん用の予定


なので本日の自分の晩ごはんは蒸しキャベツ

ヘルシーキラキラ

明日用の親ご飯
かつおのたたきと新玉ねぎ春キャベツの煮込
梅ちりめんのほうれん草白和え
古参竹のたまごマヨチーズ
ズッキーニのビール漬け(ビール無)
あとは前日食材の応用

皮付き古参竹もらった後に
近所の人から皮むき古参竹貰って
切るべし状態(ずーっと切ってるw)
貰う時って続きますよね〜なんでだろ?
さすがに多すぎるので半分は夜友達のとこに
キャベツと切った古参竹を渡してきたランニング
近々、古参竹の炊き込みご飯の予定