左腕や左背中、胸が痛くてむかつきがある!いったい何? | ねこじゃらしと散歩

ねこじゃらしと散歩

忘却の彼方へ旅立つ記憶への居場所づくり
(読者承認はリアルのお友達のみ)

朝7時半頃、親が背中痛い叩いて?

と言われ、いつもの肩こりで辛いのかなと思い

叩いたり揉んだり擦ったりしていたら

顔を顰めて苦しみだし何度か吐きそうになった。


つばぐらいしか吐いていなかったけど、

いつもとは違う


血圧測ったら、正常値110〜120代 …あれ?

ただ…脈拍が安定せず、88〜120とかになったりする。

やっぱりいつものとは違う


かかりつけ病院に電話して対応を待つ間、

会社にその旨伝えお休みをもらう。


血液検査、レントゲン、心電図等の検査

心電図で不整脈の症状が…


車椅子に乗り急遽ベッドへ

脈拍150までいき警告音がなり続ける

点滴に薬投与


ある程度、脈拍(100〜120)落ち着いてから

心臓エコーへ


結果…重篤な原因はなし


随分安定してはきたがまだまだ不安定

(101〜130数字が表示されるたび上下する)


13時半にシベノール等の錠剤服用

(本日未食事)


その後、シベノール+αを点滴液に入れたら

なかなか下がらなかった脈拍が60になった。


心電図測った。

薬が効き安定したので薬処方してもらい帰宅しました。

すべて終わったのが15時半


おなか空いた〜と

親子丼を少し食べ落ちついたみたいだ。

一安心。


7時間病院滞在…長い1日だった…


待ってる間、

500mlペットボトルのお茶3本飲みきりました。


お医者様や看護師さんから優しく対応してもらい、

本当にありがとうございました。

かなり安心できました。