神社お参り 一葉稲荷神社他 | ねこじゃらしと散歩

ねこじゃらしと散歩

忘却の彼方へ旅立つ記憶への居場所づくり
(読者承認はリアルのお友達のみ)

ねこじゃらしと散歩-一ツ葉神社① 一葉稲荷神社本殿 

ねこじゃらしと散歩-一ツ葉神社②本殿裏のうさぎ

天気も良い事だし、

母がまだ初詣をしていないということで、

三社参りしましたよん霧

最初に『一葉稲荷神社』
神社の裏にウサギウサギが彫ってあります。
画像にハッキリ写らなかったのが残念。
かわいい白兎さんでした。

次は『江田神社』
神職さんが祝詞とかで唱える言葉の場所の所です。
亀に見える樹木に触れてきましたよん。
みんな触るので木の凸凹が擦り減って、
色も変わりツルツルしてました(笑)

『住吉神社』
宮崎自然動物園の横にある神社です。
他の神社に比べて人気がなくヒンヤリしてました。
あっ、鳥はうろうろしてましたけど(笑)
海陸交通、農業に御利益があるみたいです。
神社の前に砂の入った樽が二つあって
持って帰るように袋が置いてあったけど、
何の為なのか解らなかったのが残念汗
いわれとかないか看板探してみたけどありませんでした。