完熟梅のサワードリンク | ねこじゃらしと散歩

ねこじゃらしと散歩

忘却の彼方へ旅立つ記憶への居場所づくり
(読者承認はリアルのお友達のみ)

完熟梅1キロ200円で手に入ったので、

最近お疲れ様のワタクシは梅サワーを作ることにしました。

・ 完熟梅  1キロ

・ りんご酢 1キロ

・ 氷砂糖 1キロの予定が半分しかなかったので500グラム(笑)

完熟梅を綺麗に洗い水気をきったものと、りんご酢と氷砂糖を熱処理した入れ物に入れ、毎日ゆすって3週間みたいです。

出来上がりが楽しみ~ドキドキ

疲れきったワタクシの体を

綺麗リフレッシュしてくれることでしょうラブラブ

ちょうど暑い時期に出来上がるので更にうれしいニコニコ

ねこじゃらしと散歩
画像はりんご酢入れたら梅の色変化した叫び

から、完熟梅じゃないみたいガーン

でも粒は大きいよん。