ルヴァン杯 vs鹿島アントラーズ | 私的自己満足赤裸々日記

私的自己満足赤裸々日記

自由に気ままに気まぐれに・・・わがままに

ども宇宙人


日曜日は朝からもう盛り上がる


日本代表🇯🇵


ドイツ代表🇩🇪に完勝





こんな点差になるなんて思わなかった


グランパスU-18出身の菅原由勢もアシストするし


活躍が嬉しい☺️


朝の眠気なんて吹っ飛んだわ 笑


そんなこんなで夜はルヴァン杯準々決勝第2戦




第1戦は久保藤次郎の土壇場のゴールで引き分け


この試合はいきなりコーナーキックから中島大嘉のヘディングシュート


移籍後初ゴール




写真は前の試合のですが


ようやく未完の大器、未完の大嘉から覚醒?してほしい


それでも後半は鹿島に帰ってきた柴崎岳のパスから仲間隼斗のゴールで追いつかれて延長へ


この前の豊スタでのルヴァン杯準々決勝鹿島アントラーズ戦も「久保藤次郎を出せ❗️結果出すから‼️」と思いながら試合観ててゴール


この第2戦目も交代で出る時に「温紀❗️お前がこのチームを救え‼️ヒーローになってこい‼️」と思いながら念じてたら


119分に劇的ゴール


アントラーズ 2-3 グランパス

2戦合計




アカデミー出身選手の活躍は喜びも倍になる🤩


右から

グランパスみよしスクール出身(20久保藤次郎)

グランパスU-15出身(14森島司)

グランパスU-18出身(31吉田温紀)

グランパスU-18出身(13藤井陽也)

グランパスキャプテン(15稲垣祥)




これは盛り上がる


もう最高やんけ‼️


2年ぶりの王座奪還へ視界良好、、、


さあ次は、、、


ア、アビスパ福岡‼️


何だとおおおおおおおおおお‼️


マジか‼️


タイトル獲得に向けてルヴァン杯準決勝の相手がアビスパ福岡


2番目に好いちょうチームがアビスパ福岡



いいね👍


こういう緊張感ある試合で相手がアビスパなのは2017シーズンのJ1昇格プレーオフ以来かな


あ、


確かアビスパは天皇杯ベスト4進出だったはず


ここは天皇杯はアビスパ福岡に頑張ってもらおう


なのでルヴァン杯はグランパスで


それで次節リーグ戦の相手


、、、アビスパ福岡やんけ‼️


というわけで福岡遠征は、、、


諦めました


いろいろと懐事情が、、、


しかし今年は福岡へ行きますよ✈️


試合以外で