雨の合間にお散歩お散歩🚶


梅雨の間って
なんとなく身体が冷える氣がするので

暖かいものがほしいよなー🤔
( ^^) _旦~~



という事で
ハーブティーを購入しようと
色々探していて🌱🌱🌱



今回
良い氣を感じたこちらで
購入させて頂きました🤗💕




👇にじと葉っぱちゃんさんのブログ♡
お庭と小さなハーブ園で育てられた
ハーブ🌿を
ひとつみひとつみ
「ありがとう」の感謝をこめて
収穫されているんだそうです😃

そりゃ
良い氣がこもってるはずやねー😆✨✨




ティーパックと、茶葉と2タイプあります😃

そしてこちらの
光と魔法のハーブティーは
対応するチャクラも書いてくださってます😲✨✨

左のリラックスだと
2〜5のチャクラのバランスを
整えてくれるのかな😃


他にも色々種類がありました😊


こちらはにじと葉っぱチャイ

スパイシーそうですね😊
身体があったまりそう♡

ちゃんと淹れ方も封入してくださってます👌




こちらは、入浴剤です☺️

季節によって入る薬草が違うそうです。



めっちゃ草の良い香りが♡

どくだみ、びわの葉、まこも、よもぎ、黒文字




オマケまで頂いちゃいました😆💕
ありがとうございます〜〜

こちらは、七福茶

・・・古代より神宿る草とも言われた
まこもをメインに、7種の生薬をブレンド
されたお茶だそうです😃


マコモでしらべると🙄


出雲大社では毎年6月に
「マコモの神事」が行われる

ほう🤔

「出雲の森」から
御手洗井までの道中に清い砂を敷き、
その上にマコモが置かれ
宮司はその上を歩いて参進する。

宮司が踏んだマコモは御神威が宿るとされ
参拝者は持ち帰って神棚に飾ったり
浴槽に入れたりする。

なんせ出雲大社さんでは
マコモを神事に使うんやねー😃👌


この稲みたいなのがまこもかな🙄
※画像お借りしました



そして

にじと葉っぱちゃんさんのブログ
ほんまに癒されます🌿

最近では、ドクダミを収穫されてて

こうやって、お茶にされたりしてるんやなーって
思ったり😃

ぜひ、みなさんもご覧になられてみてください🌿



デトックスティーを飲んでみました😃



すごく飲みやすいです💕

毒出しできて、善きです


そして、ティーパックは、3度使えて
それぞれ味わいが違うという。




陰陽のような雲と太陽



五芒星みたいやねー




ということです。



今日もご覧頂き、ありがとうございます😊


身体を温めて梅雨を楽しく🌿🌿🌿